トラブル続き・・・

自意識過剰かとは思いますが、当HPおよびインスタを見て下さっている有難い方には、大変ご心配とご不安を与えてしまって申し訳ありません。

まず一つ目のトラブル・・・フリーダイヤルの番号が違っていた件。

これは明らかに連携ミスから生まれたあってはならないミスです。はっきりと「犯人」は特定できていないのですが、あえて「犯人捜し」をする気はなく、でも今後は数回、複数人で再三確認を取ろう!という話し合いもでき、怪我の功名になると思っています。(多方面に色々依頼をして作っていただいた物が多かったので、もちろんお金は払っていますが、弁償や大事にする気は全くなく、そもそも本当にどこで間違えたかわかりませんし)

もし訂正前にお電話くださった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございませんでした。再度 正しくは

0120-51-3530

そして今抱えております大きなトラブル・・・それが「ネット開通工事」のトラブルです。

さすがにいくら私も代表も世間知らずでのんきな性格とはいえ、仕事をするのに「ネット環境」を後回しにするわけもなく、フリーダイヤルに連携しなくてはいけないこともあり、また塾なのでコピー機にももちろん連携が必要・・・Wi-Fiがない環境で今時仕事はできない時代です。最も重要に最優先して手配してまいりました。

なのに、今このブログを書いている4月22日現在で、まだ工事ができておりません。

Wi-Fi環境にない事は、直接生徒様、保護者様には関係ないのですが、そのせいで「転送電話」に不具合があり、今アナログな対応で、家の電話に交代で誰かが張り付いているという事態です・・・。

ちなみにその期間中に私の誕生日がありまして、家を一歩も出られずに電話番をしていたという思い出深い誕生日になりました。

せっかく勇気をだしてお電話くださっても、「つながらない」や「出ない」を避けたい。そのお気持ちにいち早くお応えしたい!!・・・のに・・・(泣)

いつ工事ができるかの返事待ち状態なんです。(4月22日現在)

このことを一からここで文句並べても解決しないので、詳細は伏せますが、私たちはそれぞれ担当の「プロ」を信用してお任せしました。工事関係の詳細は私共はド素人なのでもちろん指図などできませんし、疑うこともなくお任せしました。

トラブった後の対応も、もう胃がどこにあるかはっきりわかるくらい痛い思いをして待ちましたが遅すぎました・・・。待たされて たらい回しにされて、責任を2社で擦り付け合っての結果、3月最初に開校に間に合うように手配していた工事が約2カ月経って、まだできていません・・・。

私はいつも「罪を憎んで人を憎まず」と思って生きております。身内や友達に「よくそんなことが許せるよね」と呆れられます。なので今回の事も、自分だけが迷惑被るならいいんですよ・・・

私は再三書いて来ましたが、電話をかけるのがどうしても苦手で(受けるのは大歓迎です!!)メールやネットからお問い合わせする方を選ぶタイプです。でもやはり詳しい事を聞いたりする、ややこしい案件は電話に勝る媒体はないような気がします。

勇気を出してお問い合わせしてくださった方に申し訳なくてもう気が焦ってハラハラドキドキの毎日です。私は「せっかち」とは真逆の人間で、いくらでも待てるタイプなんですが、さすがにこのことだけは一日も、一時間でも早く解決して欲しいです。

しかしこれも「怪我の功名」にして教訓として今後何かをする時に、今までより一層確認を怠らず、慎重にやって行こうと思います。

皆さま、ややこしい塾で本当に申し訳ありません。一刻も早く完全に繋がるよう努めますのでお待ちくださいませ。

フリーダイヤル以外のお問い合わせ方法は全て完璧に繋がっております!!