感謝感謝感謝感謝・・・・・

ブログはお久しぶりです。

やっと秋らしくなりましたね!猛暑からの肌寒い・・・体調お気をつけくださいませ。

夏期講習~この10月まで、新しい生徒さんと保護者様に出会いました。

その「感動エピソード」を紹介させてください。断られても紹介します!(笑)

無料体験に来られて、スタート同時にお母様が当校のチラシを持って来てくださり “学生時代こんな先生・塾に出会いたかった”のモットーの部分を見せながら「ここが気に入りました!こういう塾を探していました!」と言って下さいました。その後、そういう塾を探していたいきさつなどもお話しできて、私が我が子や生徒さんに想う気持ととても近くて嬉しくなりました。当校が1番大事にしている部分を気に入っていただいて、こんな嬉しい事はありません。そこから夏期講習~今に至るまで めちゃくちゃ通って下さっています。

夏期講習前にご入塾の方。とてもお忙しい生徒さんですが、結構な頻度で通って下さっています。そんな中お母様がLINEで「塾を嫌がることは一切なく、むしろ行きたいようです」と教えて下さいました。「行きたい」このお言葉が私たちをどれだけ救って下さって、やる気に繋がって行くことか・・・。私たちもめっちゃ楽しいです!!

体験に来て下さり、即決してくださった方。ブログも読んで下さり、モットーや私共の考えに共感いただき、またホームページも褒めてくださり(めっちゃ見やすくて言いたいことが簡潔に伝わって読み進めてしまう感じでした、と)塾長の体験授業にも「めっちゃわかりやすかった!!」と生徒さんが褒めてくださり塾長、自分でFINDをスタートしてポンコツな相方のでいでHPやチラシなど丸投げされて(笑)そこを褒められて最高だったことでしょう こんな良い思いさせていただいて良いのでしょうか?私たちは生徒さんを褒めることを大事にしてやってきましたが、まさかこんなに褒めていただけるなんて・・・泣いていいですか? 

私たちは毎日誠心誠意やってはおります。ですが、それは当たり前の事で、これがFINDなんです。こんなやり方しかできないんです。不器用で例えば経営コンサルタントの方が見たら「アホなん?」と言われると思います。

でもそのアホさを、塾長が継いで自分なりに試行錯誤も勉強もいっぱいしています。そこをお褒めいただいたなんてもう感謝、感動・・・

何で皆さんそんな良い方ばっかりなん?もーーー

FINDやってて良かった・・・

そして最後に 「その名の通り 見つけました!見つけられて良かった!」と言って下さり・・・

涙腺崩壊で幸せ過ぎて浮かれてないで気を引き締めてさらにみなさんに喜んでもらえる塾を、そして一人でも多くの方に見つけて(FIND)いただけるよう精進してまいります!!!

ありがとうございます!!!