大詰めです!

季節が変わり、涼しく・・・そして寒くなってきたら私たちはソワソワします。

冬眠の準備じゃないですよ。(食べまくって蓄えようとしている感じは否めませんが)

聞きたくないとは思うんですが・・・受験が近づいてまいります・・・。

そしてこの時期 11月は期末テストの時期でもあり、受験生さんだけではなくみんな頑張っています。

早めに提出物を仕上げようと計画する人、今から苦手を克服しておきたい!という前向きな人、まだやる気スイッチがオンにならない人(笑) それぞれですが何となくみんなの頑張る「気」みたいなものが教室に充満していて何歳か若返らないかと期待しています。(笑)

高校受験の方は、いよいよ内申が決定しますね。ラストチャンス、ラストスパートです。自習スペースも予約がいつも入っていて 席数を増やすか?増やしたら狭くなるか?などスタッフ会議しております。(2人で 笑)

今年はインフルエンザが大流行でそして早い!じゃあ受験期に流行りが治まってたらいいのに・・・

私は受験生さんと毎年一緒に頑張らせてもらって、勉強はもちろん メンタルと体調をとても心配します。毎回顔色や表情、いつもと変わりがないか?などこっそり観察しています。

どうか少しでも楽しく、少しでもストレスの少ない受験にして欲しい。そして何より後悔の無い受験に!!結果よりそこまでどう決めてどう頑張ったか?が大事!

先日も保護者様から

「FINDに通ってから勉強への姿勢が変わりました。今まで塾を転々としたのに 

今は毎日でも行きたいと言っています。」

という何より嬉し過ぎるお言葉をいただきました。

受験生の皆さん、またテスト前の皆さん 一緒に頑張りましょうね!!

頑張った自分って・・・自分で見てもめっちゃかっこいいで~~~素敵やで~~~

そんな皆さんを間近で応援できる私たちは本当に幸せ者です。

今からでも一緒に受験を頑張りたい方はお気軽にお問い合わせください。もう遅いです、なんて一生言いませんよ!

さぁ~~私たちも体力付けて頑張るぞ~~