講師 さとみです

あらためまして初めまして!FIND学習塾 講師の寺西聡美です。

代表紹介でも書きましたが、苗字がかぶっておりますので、「さとみ先生」と呼んで下さると嬉しいです!

HPなどにも書いておりますが、講師(英会話講師含む)30年超えです。でも永遠の28歳です。

二人の息子の母親で、長男が塾長のたつや、次男もこの春社会人になります。次男は今まで一緒にFINDをやってくれていましたが、就職するので卒業です。でももしかしたらたまに助っ人で来るかも?です。彼はダンサーなんです!ダンス教えて欲しい方はおっしゃってください!

子育ての経験、また長年の講師経験から お母様方の味方になって応援したいと思っています。お子様同様、大事に寄り添っていきます。

小学校・幼稚園の教員免許を持っておりますが、短大で取得しました。なぜなら早く卒業して留学もしたかったのです。学生時代も数回短期留学に行き、卒業後カナダに住み働きながら英語を学びました。

帰国後英語の先生になり、途中独立しFIND学習塾をスタートさせました。独立してからは12年です。

また、メンタル心理カウンセラー有資格者で数々のカウンセリングもやってきました。主婦の方はご自身のカウンセリングにそんな高いお金はかけられないのが現実です。なので格安で誰よりも親切、温かい、癒されるカウンセリングを心がけております。不登校さんともたくさん接してきました。

好きなものは子どもと犬です。赤ちゃんを見ると誘拐したくなります。(してません)

趣味はお菓子やパンを焼くこと(独学なので誰かに習いたいです。教えてください)カフェとか雑貨とか大好きです。パフェが私のガソリンです。

生徒さん達が大好きで、毎年卒業の度にメンタルやられます・・・。

性格は息子同様温厚でのんびりしてます。愛犬と散歩をしているとご老人に抜かれるくらい歩くの遅いです。焦ること、急かされることが大嫌いです。(大阪人だけど大阪生きにくいです 笑)

あ、大阪市出身であちこち住んできましたが東大阪が最後の住まいになる予定なので、仲良くしてください!

軟弱者でポンコツで、噂によると天然らしいんですが、生徒さん、保護者様への愛は全国の塾講師でナンバーワンだと自負しております。

「温かくて我が子を大事に思ってくれる塾を探してるんだけどな~」とおっしゃる方、それFIND学習塾です。一度いらして下さい。

めちゃくちゃアナログ人間ですが、なぜか当校のSNS担当しますので、よきアドバイスをくださいませ。

早く東大阪の皆さんにお会いしたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!!